shunのブログ

スマホで気ままに編集してます。主にグラブルの記事とか書いてます。グダグダなのは、勘弁してください>_<

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル。ディフェンドオーダーを突破するための考察

防衛に失敗したから書いてみる。 開戦時 エリアキーパー ボス戦 終わり 開戦時 まずは、エリアボスが出てないので、エリアキーパーが出現するまで延々と支援部隊から。 支援部隊 これのゲージを無くさないと エリアキーパー ボス の戦力が上がるため。 時間…

グラブル、黒麒麟の使い方を考える

白い方じゃないやつ。 入手方法 黒麒麟の性能 オススメキャラ 終わり 個人的な考察記事。 入手方法 ドロップ率との戦い… マルチバトルの黒麒麟討伐戦 自発 の2つです。自発する場合の条件は メインシナリオ69章までクリア ランク80以上 になります。 こんな…

グラブル。四象降臨の効率のいい周り方を考える

最近のイベントの考察 概要 ボーナスタイム マルチ攻略 終わり。 今後も定期的に行われると思うので参考までに。 概要 今回から変化 今までの四象イベントは 朱雀 玄武 朱雀 青竜 が1種類だけだったが今回から4つ同時。 ボーナスタイム 簡単に イベントペー…

グラブル。召喚石、ジ・オーダー・グランデの運用を考える

使う人を選ぶと巷で言われそうな、召喚石、ジ・オーダー・グランデの運用を個人的に考える記事。 性能 攻刃スキルの計算式 編成 武器 召喚石 終わり 追加 興味のある方はどうぞ。あくまで、私個人的な運用方法を見出す為の記事。 性能 名前長いので、グラン…

グラブル、ディフェンドオーダーについて

唐突に始まった、イベントについて。 ページの行き方 システムとかルール 戦闘について 終わり とりあえずまとめてみる。やっての感想とかも。ページの行き方簡単にまずは、ディフェンドオーダーのページの生き方メインメニューの右側にある、townを選ぶとシ…

グラブル。編成を考える

私の個人的な編成を考えるためのメモ的な記事。 攻撃力の計算式 キャラ編成その1 戦術 キャラ編成その2 ソロ運用 かなり個人的なメモ的な記事なので。私の手持ちと似てる方とか意外はあまり参考にならないです。攻撃力の計算式細かいのは、攻略wikiに武器ス…

グラブル。テイルズコラボ、交差する運命の物語について。

最初に。このイベントは、復刻なので過去に1回実施されてます。見たくない方はバックでお願いします。ただ、一つアドバイスとしては、テイルズのアプリを進めておく。という事だけは言えます。シナリオのネタバレはしない様に、キャラのスペックとコラボ武器…

グラブル、リペイント・ザ・メモリーと、モルフェとヴェトルの使い方を考える

加入キャラ アビリティ構成 運用方法 おすすめ編成と戦術 終わり とりあえず、ネタバレは避けます。加入キャラさわりだけイベントの2章をクリアすると、モルフェとヴェトルが仲間になります。信頼度750まで上げると正式加入するので、サブでもいいので編成し…