shunのブログ

スマホで気ままに編集してます。主にグラブルの記事とか書いてます。グダグダなのは、勘弁してください>_<

グラブル、黒麒麟の使い方を考える

白い方じゃないやつ。

f:id:shun-diary:20160628214056j:image

 

個人的な考察記事。

 

入手方法

ドロップ率との戦い…

  1. マルチバトルの黒麒麟討伐戦
  2. 自発

の2つです。自発する場合の条件は

  1. メインシナリオ69章までクリア
  2. ランク80以上

になります。

こんな感じで

f:id:shun-diary:20160628214547p:image

マルチバトルの報酬として、もらえます。

トリガーのアイテムは

f:id:shun-diary:20160629090507p:imagef:id:shun-diary:20160629090516p:image

ショップで交換できます。

札は四象イベントの札です

 

ただし確率らしい。

一回しかやってないので、、

 

麒麟の性能

ほぼ画像

f:id:shun-diary:20160628214832j:image

召喚効果と加護

f:id:shun-diary:20160628214854j:image

召喚効果は、ダメージの12ターンかかるのは、痛いですが、加護が有能かもしれません。

全属性攻撃力40%upとアビリティダメージ50%upです。

全属性攻撃力upなので、キャラを選ばないところは、グランデ編成をする場合の強みになると思います。

 

アビリティのダメージ減退まで行かない方は使いやすいかもしれません。

私はアビリティダメージ減退まで行かないので。使いやすいかもしれないです。

 

属性攻撃力を高く上げてくれる加護がない人。

アビリティでダメージ出したい

 

という方向けかも。

 

オススメキャラ

あくまで私個人の

加護の点から通常攻撃というよりも、アビリティでダメージを叩き出す戦術になると思います。

なので、

  • アビリティダメージUPがつけられるキャラ
  • ダメージアビリティの使用間隔が短いキャラ

でアビリティを打ちまくる戦術になると思われます。

正直なところ、短いキャラはなんとも言えないですが、瞬間的にアビリティダメージが上げられるキャラは

アルベール

です。ただ、アビリティ使用間隔が高いのが難点です。

なので、短期戦というよりも長期戦でチカラを発揮するかもしれません。

それか、アビリティで敵を倒していくスタイルの方向けかも。

 

終わり

一応は書いてみたが、全然使ってないので、面白い使い方があれば追加するかもしれません。

ジョブは、アビリティダメージの高いハーミットが相性がいいと思います。

 グラス4だったら、ウォーロックになるかと思います。

こんな感じで…