shunのブログ

スマホで気ままに編集してます。主にグラブルの記事とか書いてます。グダグダなのは、勘弁してください>_<

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル。イベント「とりまトッポブ⤴︎で。」

とりあえず、一通りシナリオの方はクリアしました。 シナリオ内容 ローアイン(SR) 敵について マルチボス戦 ネタバレ含むので、見る方は注意。シナリオ内容イベントシナリオ。今回が初回シナリオです。イベントシナリオは、主人公一行が訪れた島の依頼をして…

グラブル、AP・BP半額期間。

一定の期間で行われるキャンペーン。 AP関連 BP関連 共闘クエスト 終わり ユーザー1000万人突破して、いっきにやってきたが、とりあえずまとめてみる新規ユーザーや、何やるか悩んだ人向けかもしれない。AP関連とりあえず、何ができるかメインクエストが半額…

グラブル、コロッサス・マグナを攻略してみる

今更ながら、コロッサス・マグナ(コロマグ)の攻略を書きたいと思います。やっと倒せた。↑この画像のメンバーでは、倒せなかったです。 奥義や特殊行動 編成 戦術 終わり どれ位で倒せるの?、パーティ編成はどんな感じ?などと気になる方向け。今回ギリギリ…

グラブル、おまかせ編成と自分で編成をするのでどの位変わるのか?

今まで、編成するのがよくわからないのでおまかせ編成を使ってやっている方が多いと思います。(始めた方は特に多いかと…) おまかせ編成って何? おまかせ編成だと、どんな感じになるのか? 自分で編成をしてみる 召喚の編成を属性攻撃力50%UPに変えてみる 終…

グラブル、決戦!星の古戦場とは…

昨日(3/23)から始まった、イベント決戦!星の古戦場 イベント内容 このイベントの利点 戦闘について。 ブックメーカー イベント中の制限 攻略 戦術 終わりに 追加1 今回の本戦にはどれ位の貢献度が必要だったのか? 追加2 アデッショナル(敗者復活戦)につい…

グラブル、リヴァイアサン・マグナ(リヴァマグ)のHP半分まで、攻略してみる。

今更シリーズです。今回はリヴァマグです。前回のユグドラシル・マグナ(ユグマグ)をなんとか攻略し、リヴァマグもlv60だからいけるかな?と思い挑みました。もうこの画像から、既にわかる方もいると思います…この戦力じゃ無理感が… 奥義技や特殊行動 編成 戦…

グラブル、ユグドラシル・マグナ(ユグマグ)を攻略してみた…

今更ながら…もう、何回も言ってますが今更攻略シリーズ。今回はユグドラシル・マグナ(ユグマグ)を攻略したいと思います。ギリギリのラインを攻めてる感じがする。毎回…やはり強い。ギリギリ 奥義技や特殊行動 編成 戦略 終りに これも、どれ位の戦力あったら…

グラブル、セレスト・マグナ(セレマグ)攻略の参考に…orz

今更ながら、書いてみようと思ったのですが、無理…です。今でも無理です。倒せません。救援こないと勝てません。 特殊行動や奥義 戦術 編成例 終りに 強いです。勝てないのは、わかるが戦ってみたい。強すぎるので目標は、貢献度10万目安の戦力ってどんな感…

グラブル、ティアマト・マグナ(ティアマグ)を攻略してみる。

今更ながら、ティアマト・マグナ(ティアマグ)の攻略記事を書こうと思います。マグナで、一番レベルが低く設定されてます。(と言っても50です。)最近は、ハイレベルマルチバトルで出てきてますが、そちらは入ったことがありません。今回は、倒せる目安ってど…

グラブル。スラ爆で出てくる単語などを考えてみる。

以前、スラ爆の記事を書いていてふと思ったが……単語の文字を略す事はこれ以上できないのか。という事を…なぜか、ルーム内チャットは140文字に対して、ルームの文章は24文字と少ない。という事からこの考えてみた。 ルーム内に飛び交う会話の単語(前置き) ス…

グラブル。シュヴァリエ・マグナ(シュヴァマグ)を攻略してみる

今更ながら、シュヴァリエ・マグナ(シュヴァマグ)の攻略記事を書こうと思います。シュヴァマグ。全然攻撃通らないし、そもそも、自己回復するから無敵状態で削れません。無理です。という人向け。 シュヴァマグの行動 編成 戦術 おまけ(輿水幸子を入れて戦っ…

グラブルイベントの黒色の生物こと武ぴにゃの攻略。(輿水幸子をトレジャー交換と言う名の箱から救出する参考に)

朝(3月18日)、グラブルのイベントページを起動させたら、輿水幸子からの選択肢。ごめん…無理。まだ、取れていない。すみせん、カロリークイーン竹達彩奈さんorzという方にアドバイスできればと思います。戦力的には、ある程度戦力ある人向けかもしれません。…

グラブル、シンデレラファンタシー〜少女たちの夢の続き

初めてはや3日目に突入しました。 仲間になるキャラ 我らが武内Pも登場? 最終上限解放 追加キャラについて クエストの攻略 とりあえずこんな感じで。仲間になるキャラ渋谷凛が最初に仲間になります。そのあとは、アイドルマスターシンデレラガールズをコツ…

グラブルのスラ爆について。(スラ爆って何?人向け。)

最近、ランク上げるために何が効率的なのかを考えてみました。ランクが低いと、入れないクエストや共闘のランク縛りをしているルームにはランクが達していないと入れないので。現在だと175がランク上限ですが、とりあえず、ランク101まであげようかなと思い…