shunのブログ

スマホで気ままに編集してます。主にグラブルの記事とか書いてます。グダグダなのは、勘弁してください>_<

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル。コルワの運用方法を考えて見る。

今回の古戦場の敵が風属性有利なのは、コルワの実装によって今後の古戦場がどうなるかの検証する。という運営の方針があるかもしれない。んで、実装直後に、能力が強いと下方修正修正をされてしまったコルワだが、今回はコルワの運用を考えてみようと思う。 …

グラブル。アイテム(主にドロップ)の話

とりあえず、気になる話を聞いたので、まとめてみることにした。 アイテムについて。 アイテムの獲得量を増やす方法。 本題 追加 終わり 内容としてはトレジャーって何?って方や気になる人。新規ユーザーや、グラブルサービス開始1年たった後に始めた人向け…

グラブル。ウルトラグランブルーファイターV

今回はストリートファイターコラボのイベントが2つ同時開催されます。一つは復刻です。ブログタイトルも、二つのイベントを混ぜてつけてます。ウルトラグランブルーファイターグランブルーファイターVなので。 前回のイベント 討伐系 アーケードとサバイバル…

グラブル。ソリッズの男のロマンを叶えてみる。

ソリッズ。 願い 編成 戦闘 終わり 続変(531話編) 最初に書きますが。全くと言っていいほど、攻略とかは書いていない。ただ、皆でソリッズの夢を叶える物語。だけの記事。某スクールアイドルμ's的なフレーズを使ってみる。願いフレーバーテキストに書いてあ…

グラブル。SSRヴィーラとSRダヌアの上限解放と言語切替の実装。

本日、ヴィーラとダヌアの上限解放と言語設定ができる様になったので書きます。 言語設定 言語変更してみた 上限解放 終わり 気になる人向けの記事。言語設定設定の変更方法。TGS2015で、春田さんから言語設定の話が出ていたので知ってる方は知っていると思…

グラブル。63章以降の考察。

一通りシナリオが解禁されたので、考察していこうと思います。現在解禁シナリオを見てない方は、ネタバレを含むので、注意して下さい。全体的にネタバレ要素はありです。リベンジボーナスシステムが出たらしいので、大体の方々見れると思われますので、あま…

グラブル、リアクター(メインシナリオ62-2)を攻略。

強い…通常攻撃は全くしてこないけど…やっと、前のやつ倒したのに… 奥義 編成 攻略 終わり おまけ エルクシールは使えない…だからキツイ…とりあえず、書いていきます。順次追加していきます。どんな感じ?人やどれくらいで倒せたのと気になる人向け。多分。こ…

グラブル、リヴァマリ→リヴァイアサン・マリスとミスマリ→ミスラ・マリス(メインシナリオ61-4)を攻略してみる。

奇跡クリアらしい。60章は、キャラ制限がかかる(リミデットキャラ)クエなので、なんとなく行けました的な流れから、ここで、一気に崩されるし、落とされる。非常に厄介である。2連戦しないといけない。 編成 1戦目(リヴァイアサン・マリス) 攻略 2戦目(ミス…

グラブル、ローズクイーン(メインシナリオ50-4)を攻略してみた。

メインシナリオがある程度、解禁したので、強そうな敵から書いていこうと思います。今回はローズクイーンで。我こそは、棘の女王。新緑と原悪を統べる者。 特殊行動 編成 戦術 終わり あんまりいい、攻略法が書けない。奥義がそんなにこなかった。ただひとつ…

グラブル、黒騎士(メインシナリオ63章)を攻略してみた。

強い。主に火力が。 奥義、特殊行動 編成 戦術 終わり 一応クリアはしたが安定しない。こちらもアーカーシャ(62-4)同様エルクシールは使えません。どんな感じか?の人向け。火力ゴリ押しは無理なので…キャタリナさんが言うように戦術はひとつでは無いので参…

グラブル、アーカーシャ(メインシナリオ62-4)を攻略…して…みた…orz

疲れた。 メインシナリオの中で一番強いかも。 アーカーシャ強い。 奥義技・特殊行動 編成 戦術 終わり 運ゲー要素がある。 エルクシールが使えないクエストなので、強かったです。 ギリギリ…orz 多分足らない部分はある。徐々に加えてます。 どの位でクリア…

グラブル、エイプリールフールネタ

今年は、コラボイベントです。シアトリズムファイナルファンタジーです。 ストーリー 楽曲 攻略 終わり エイプリールフール限定で、リズムゲームになってます。ストーリー敏腕プロデューサー、グランPが、1年の時を超え復活ビィ視点で、描かれる為、グランと…