shunのブログ

スマホで気ままに編集してます。主にグラブルの記事とか書いてます。グダグダなのは、勘弁してください>_<

グラブル。サプチケでコルワちゃんを取る

タイトルのままです。
f:id:shun-diary:20160528155748j:image
使った感想です。
まだレベルが足らないのでなんとも言えないですが…

性能

こんな感じ。

固有の、フィル、というステータスを持つキャラ。開幕時3持っている。

奥義とアビリティ

f:id:shun-diary:20160528155905j:image

アビリティは全てフィルを消費して行うので、足らないと発動できない。

奥義も自分のつけたバフの効果の延長を行い攻撃をしないという、徹底した完全サポートキャラ。


サポートアビリティ
f:id:shun-diary:20160528160201j:image
フィルをターン終了時と、敵からのダメージで回復。

コルワショック的な騒動で、下方修正されて、アビリティ効果の持続が難しいキャラになってます。

戦術

難しいです…
とりあえず、画像や動画を探してみました。
ターン進行による、フィルの増減量と1と2アビ、奥義の使い方の表。
f:id:shun-diary:20160528162237j:image
多分1と2アビがプラスになってるものだと思われます。
完全攻撃運用のパターン。
自分でもコルワ使って3アビも活かせるような運用が見つけられればいいと思います。

終わり

こんな感じのさっぱりとした記事ですが
運用方法探して、古戦場のボス救援入った時、こんな感じでした。
f:id:shun-diary:20160528235229j:image
2回目のブランシェ・フィルの前のダメージが54万台出てます。
主人公の奥義ダメージです。
普段は奥義でも、土属性は10万行けばいい方ですが、バハムートの攻撃UPバフのと、ガンスリンガーの累積バフと、その他いろいろ入って、さらにコルワのバフの効果です。
敵も防御デバフついてますが。

編成はこんな感じでした。
f:id:shun-diary:20160528235647p:imagef:id:shun-diary:20160528235651p:image



とりあえず公式のニュースで
f:id:shun-diary:20160528163157p:image
コルワの修正が入るみたいなので、アビ回しはしやすくなるように願ってます。
それと、
が7月頃に、通常のガチャでも出るようになるので、手に入れる方が増えるかと、思います。

私は、今のところ

コルワを入れた光ガンスリグランデ編成

を考えてます。
多分挫折します。
コルワの1と2アビは使われるが、3アビをどうやって活かすか。
サプチケのキャラで丁度よい感じのアビを持ってたので、コルワを交換したのが今回、サプチケでコルワをとった理由です。
とりあえずこんな感じで終わります。

ガンスリネブカドネザルは多分遠いので…全然進まないかもしれません。
ガンスリの記事です。