読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shunのブログ

スマホで気ままに編集してます。主にグラブルの記事とか書いてます。グダグダなのは、勘弁してください>_<

グラブル。ディフェンドオーダーを突破するための考察

防衛に失敗したから書いてみる。

 

 

開戦時

まずは、エリアボスが出てないので、エリアキーパーが出現するまで延々と支援部隊から。

 

支援部隊

f:id:shun-diary:20160629164504j:image

これのゲージを無くさないと

  • エリアキーパー
  • ボス

の戦力が上がるため。

時間経過すると

f:id:shun-diary:20160629164614j:image

こんな感じの表示になり、エリアキーパーに入れるようになる。

それまで延々と、支援部隊を攻める

 

エリアキーパー

ここから二手に分かれる。

  1. エリアキーパー
  2. 支援部隊

のどちらかに入り戦うことになるが、支援部隊の戦力ゲージが高いとエリアキーパーが強いので、直ぐにやられる可能性がある。

 

なので、支援部隊に入れれば延々と支援部隊と戦いエリアキーパーの戦力を落としていくことが大事だと思います。

 

支援部隊の戦力ゲージが高いと、

その支援部隊の戦力が、エリアキーパーに加わり、倒しにくくなるからです。

 

ボス戦

ボスだけ支援は特殊

ボスの戦力は、全てのエリアの支援部隊のものを受けるので、全部のエリアの支援部隊を倒さないと、強いです。

 

なので、他のエリアの支援部隊を叩いていくのも戦術として考えて行ければと思います。

ボスは支援を叩いてから、入れなくなったらボス戦に入る。

 

戦力に自信のない方は、このプレイスタイルでいいと思われます。

 

終わり

私が、この記事を書こうと思ったのは、

 

DO勝ちたい。

ディールよりも、今は貢献度稼ぎたい。

 

ということからです。

エリアキーパーに最後の方に入っても貢献度は入ります。

なので、弱らせて確実に倒して行ければいいかもしれません。

防衛成功なら、ボーナスが付くので。

 

こんな感じで。

 

強い人向けのコンテンツじゃねーか

 

とか、思わず貢献度を稼いでいって、盛り上がればいいと思います。