読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shunのブログ

スマホで気ままに編集してます。主にグラブルの記事とか書いてます。グダグダなのは、勘弁してください>_<

グラブル、AP・BP半額期間。

一定の期間で行われるキャンペーン。
ユーザー1000万人突破して、いっきにやってきたが、とりあえずまとめてみる
新規ユーザーや、何やるか悩んだ人向けかもしれない。


AP関連

とりあえず、何ができるか
  1. メインクエストが半額
  2. マルチバトル半額
基本的にこの2つです。
ただ、全部ならない時もあります。

APを何に消費するか…
シナリオ進め
古戦場武器改造の素材集め
マグナ戦
後、スラ爆

シナリオは、現在60章まで解禁してます。古戦場武器に必要なトレジャーを回収するために進行させる必要があるかも。
古代布とか…
後はEXジョブの
ガンスリンガーとアサシン
のバレット作製や暗器の作製にもトレジャーが必要で、現在出てるシナリオの一番新しい島で手に入るトレジャーが必要。

マグナ戦もAP25になるので、マグナ武器の回収などや、発生させる為のトレジャー回収バトルも、通常1日3回から5回になります。

BP関連

主に、マグナ戦が中心になると思われる。ただ、すぐ満席になる可能性が高い。
マルチバトルも5→2に変わります。
なので、入りやすいと思います。
ただ、入ったものの特殊行動や対策をしないで入らないと、すぐに倒される可能性があるので、過去の記事参考にどうぞ。







ボスのレベルや武器の獲得順を考えて、上から並べてみました。参考にして下さい。
(参考にならないとおもいますが…)
いっぱい入ってくるので、火力戦になる可能性が高いですが、知らないで入って特殊行動とかでやられても、稼げないです…

共闘クエスト

こちらも半額対象。
共闘クエストは、AP量を多く消費するので、こちらも進めます。
EXジョブの獲得条件に
パンデモニウム(難易度EX)で手に入る、称号が必要になります。
後、専用(武器とかでも使いますが)のトレジャー
〜の信念
というものが必要です。

それと、
ランクやキャラのレベル上げ
ジョブマスターピース武器の作製するために、戦闘回数を増やす
ジョブマスターピースは、ショップのアルカイックウエポンから。
という、やり込み的な要素があるので、スラ爆やる人も増えると思います。
スラ爆って何?という方は
である程度書きました。
ルピもこれで稼げます。

終わり

こんな感じでまとめてみましたが、後注意しないといけないのは、

半額になっている対象クエストを確認

する事です。
時期によってメインクエストだけとか、共闘だけ、マルチバトルだけが半額になってるクエストがそれぞれ違いますので、それは、その都度確認です。
クエスト画面のバナーを選択すると対象クエスト確認できたりします。